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料飲サービスチームという部署に所属しています。
仕事内容はお客様に料理をお出しし、おもてなしをすることです。
いつも指導していただいている先輩方に追い付くことです。
お客様に「ここに来てよかった」と言われるようなスタッフになりたいです。
会社のみなさんに「いてほしい」と思われる社会人になりたいです。
お客様のお出迎えとお見送りをしています。
また食事会場の準備と料理出しをしています。
食事会場全体を見ながらお客様一人一人の小さな変化にも気を配るのは大変です。
時期によって提供する料理が変わるので名前や説明を覚えるに時間がかかりました。
宿泊されたお客様から「泊まって良かった」と思っていただけるような接客を目指しています。
またおもてなし検定の受験にもチャレンジしたいです。
お客様のお出迎えとお見送り、そして食事会場の準備と料理出しを担当しています。
300人を超える修学旅行の時の夕食対応は体力的に大変でした。
朝が早い日があったり、夜遅くまでの仕事する日もあるので時間を調整するのは大変でした。
また、新しく入ったスタッフさんに仕事内容を教えるのに最初どう説明しようかと苦労しました。
自分の接客のレベルを上げて、良い反応をもっといただけるようになりたいです。
昨年取得したおもてなし検定の次の階級に挑戦したいです。
今は厨房で食事の仕込みを担当しています。
盛り付けと器出しの手伝いもしています。
揚げ物・蒸し物・焼き物の担当にもなりました。
修学旅行やお盆・年末年始など、お客様が多いときは仕事も多くとても忙しかったので印象に残っています。ですが繁忙期を乗り越えた時にはすごく達成感もありましたし、毎日楽しく働いています。
目標としては、僕はまだまだ作業が遅いので早くできるようになりたいと思い、毎日の仕事を頑張っています。また将来的にはふぐの調理師免許や野菜ソムリエの資格を取りたいと考えています。
かがり火ゆれる日本庭園と調和する館で、
心を込めたおもてなし。